とりあえず枕持って来い

主にTalesWeaver旗取り9割その他1割ごくまれにリアルもあるかもしれない

紙装甲鎌ベンヤによるティルSS立ち回り その2

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願い申し上げます。
その2を書くまでに、まさかの年をまたいでしまいました。
だがぼくは謝らない。
あ、その1に他所様で得た情報を基に、ウトゥの立ち回りを一部加筆修正しています。
お暇な方は見ていただければと思います。
さて本題、vsニモ&ネルガル戦です。

【vs ニモ】
まずニモとネルガルを完全に分断する為に、ニモのみをスタート地点左下周辺に誘導しましょう。
コツとしては、ネルガルの硬直時間の隙を狙ってニモだけ連れて行く感じでしょうか。
この辺ちょっと慣れが必要だと思うので、実践して体で覚えて下さい。
もしネルガルも一緒に付いて来てしまった場合はKIAIで分断しましょう/(^o^)\
不測の事態に対応するリカバリー力も社会において重要なスキルです。
分断できた後は全員でひたすらニモをボコるだけ。
その1でも書きましたが、わたくし紙装甲の為、ニモでさえ当たり所が悪ければワンパンで沈むことが
あります。で、色々悩んだ結果どうしているのかというと・・・。
e0065394_04961.jpg

こう。
はい、遠距離攻撃キャラの特権ですね。
自分ひとりだけニモの射程外からチマチマ殴ってます。
上記画像の位置だとニモのスラストを喰らってもMAP端で位置固定される為、
あとはスキルキー押しっぱなしで攻撃し続けるだけでOK。合間にコーヒー飲めます。
案外射程がギリギリの位置なので、ヘルファイアが届くマウスポインタの位置を探すのに
若干手間取りますが、コツさえつかんでしまえばすぐに慣れます。

【vs ネルガル】
ネルガルのギミック詳細については、他所様で詳しく書いてるブログが多数ある為割愛。
個人的に重要だと思われるポイントだけ列挙してみます。
 ・ネルガルに近付きすぎると爆撃ばかり来るようになってしまい非常に面倒な為、不用意に近付かない。
 ・ネルガルのビームには安地が存在するので、タゲ役の人に安地を陣取ってもらい、
  他のPTメンバーは遠くから攻撃。安地は下記画像の位置くらい。
e0065394_0493854.jpg

 ・安地の場所よくわかんねーぞ!って人はMAPのオブジェクトを利用してビームを避けるのも有り。
e0065394_0495820.jpg

  こんな感じ、通称卵バリア。他にもビームが届かない場所はMAP上に多数存在すると思います。
 ・マナボールに近付きすぎると7kのダメを自分が受け、さらにネルガルの体力が大幅に回復してしまう為、
  自分周辺にマナボールが沸いた場合は即座に範囲スキル等で撃破すること。

以上、貧弱紙装甲鎌ベンヤによるティルSS立ち回りでした。
冒頭でも書きましたが、あくまでうちの固定PTではこうしてるよっていう一例です。
他にも「うちのPTではこうしてるよ!」っていう人は教えてもらえると非常に嬉しいなーとか思ったり!
ではまたにー。
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# by nullpya | 2017-01-04 00:48 | TW

紙装甲鎌ベンヤによるティルSS立ち回り その1

どうもお久しぶりです、るるありすです。
前回更新から1年以上経過してますが、ちゃんと生きてます、TWにもまだしがみついてます。
唐突ですが、ぼくの身内PTでやってるティルSSの攻略方法について、
特に鎌ベンヤの立ち回り方に焦点を当てて書いてみようと思います。
色々な方から聞いた情報を基に、うちの身内PTなりに試行錯誤した方法のひとつです。
こういうやり方もあるんだなぁ程度に思っていただければ幸いです。

【前提】
 ・わたくし未3次覚醒、HP30k未満の紙装甲鎌ベンヤです。イシュ、ニモ相手だとワンパンで沈みます。
 ・身内PTの構成は、大体下記の中からその日行ける人で行く感じ。
   ①3次覚醒済ハンマーベンヤ(囮要員/アタッカー)
   ②3次覚醒済魔ラン(アタッカー)
   ③未3次覚醒チャントイソ(弱化要員/アタッカー)
   ④未3次覚醒守護イス(陣サポート)
   ⑤3次覚醒済ティチ(サポート全般/アタッカー)
   ⑥未3次覚醒鎌ベンヤ(アタッカー)
  一応守護/イソ無しでもクリアしたことはありますが、あんまり安定はしてない模様。
  今回は⑥、すなわちぼくが参加しているという前提で書いてます。

さて、本題。
まずは開始直後ですね。
e0065394_14022100.jpg

いつも通り、一列目の警備キャノンのエネルギー源を周りの雑魚もろとも殲滅してしまいましょう。
この時、雑魚を撃ち漏らさないように!撃ち漏らしたままアザグ戦に入ると、気づかぬところで雑魚がギリムを攻撃し続けてしまい、気づいた時には失敗なんてことも良くあります。
不安なら、アザグ戦直前に愛しのギリムちゃんの様子を見に行ってあげるのも手。
もし殴られているようならば、ギリムちゃんにたかる輩共を速攻で蹴散らしてあげましょう。
あと、途中の警備キャノンは、左側だけを倒すこと。
両側を倒してしまうと、ギリムが先に進んでしまい、この後の進行をコントロールしづらくなるので・・・。

【vs アザグ】
囮役(HPが多く硬い人が望ましい)を一人決めて、下記画像のように隅っこでアザグに重なりましょう。
e0065394_2122454.jpg

こうすることでアザグのタゲが常に囮役に集中し、残りの3人からは完全にサンドバックとなります。
囮役がこの場所に誘導するまでは、他の3人は近付かず、手出ししないのが吉。
囮役以外の人にタゲがきてしまうと、中々タゲが外れず、地の果てまで追いかけられて少々面倒なことになります。

e0065394_217894.jpg

アザグの紫陣は守護陣やヘルゲを消してしまう効果がある為、上記画像のように陣の中心を紫陣の外側付近に配置するようにしましょう。
その時、守護イスの方はもちろん囮役にしっかりと桃陣をかぶせてあげるように!
紫陣は結構凄い勢いでHPMPを削っていく為、囮役の人がヒーヒー言ってしまいます。

【vs イシュタル】
最初にも言いましたが、ぼくはイシュ相手だとワンパンで沈みます。
残りのPTメンバーに混じってイシュの相手をしても、3秒に1回くらいの床prを強いられます。
そう、いわゆる戦力外通告ってやつです。
その為、ぼくはイシュの相手をせずにそのままウトゥに単独で挑みます。
こっからの立ち回りが結構重要なポイントとなるので、何度か練習して慣れるが吉。
ぼくもまだまだ練習中の身です。

e0065394_23049.jpg

上記画像の赤丸部で残りのPTメンバーにイシュの相手をしてもらっている間、まずは黄丸部のエネルギー源と、緑丸部の警備キャノンを全て破壊します。
もう一度言いますが、エネルギー源の周りの雑魚を撃ち漏らさないように!
あと、最後段の右側警備キャノンだけは絶対に破壊しないように。
詰みます。失敗します。というかぼくも一回やらかしました。
所定のエネルギー源、警備キャノンを倒した後は、いよいよウトゥ様とご対面です。

【vs ウトゥ】
まずはウトゥ本体とウトゥの取り巻き雑魚を完全に隔離します。
e0065394_2353856.jpg

赤丸部にウトゥ本体のみを誘導しましょう。
誘導した後にウトゥから離れる時は、ウトゥの攻撃タイミングの硬直を狙ってウトゥの背中側に瞬間移動することでタゲを外すことができます。
もし瞬間移動が無い場合は、移動速度が結構必要かも。
で、その勢いのまま黄色矢印方向に向かいつつ、ウトゥの取り巻きを右上奥側まで誘導してしまいます。
e0065394_2535568.jpg

大体このへんの位置まで持ってきておけば安心です。
e0065394_2564621.jpg

その後、道中残してきた右側の警備キャノンを破壊していき、ギリムをウトゥの待つ段へ進ませます。
しつこいようですが、勢い余って最後段の右側警備キャノンまで破壊してしまわないように。
最後段の右側警備キャノンだけを残すことにより、下記画像の位置でギリムが停止します。
e0065394_2592463.jpg

この状態のままウトゥを上記画像の位置付近に誘導します。
イメージとしては、自分を交点にしてウトゥとギリムが直角に並ぶ感じ。
こうすることで、ギリムの弱化をウトゥにかけつつ、ウトゥの範囲攻撃をギリムは喰らわないようなナイスな位置関係となります。
この弱化の有無でティルSSの成功率が格段に上がります。
超絶火力PTでもない限り制限時間オーバーとなる為、この位置関係だけはしっかり叩き込みましょう。
ちなみに弱化がウトゥにかかったかどうかは、ウトゥのすぐ下に下記のようなむんくの叫びアイコンが出てたらOK。
e0065394_3696.jpg

あとは、そのまま孤独にウトゥを殴り続けましょう。
鼻くそほじりながら殴ってたら残りのPTメンバーが駆けつけてくれます。

-------------------------------------------2016.01.04追記------------------------------------------
ギリムの弱化の有無でティルSSの成功率が格段に上がるとか書いてましたが、
この弱化はあくまで被ダメが下がるだけであり、与ダメは変わらないみたいです。
与ダメを上げたい場合には、ギリムの強化バフを使います。
ギリムは、ギリム本体の近くに敵が居る場合にはその敵に弱化デバフをかけます。
反面、近くに敵が居ない場合には、ギリム自身を中心に、味方に強化バフをかけるようになります。
弱化と強化を両方維持するのは仕様上不可能です。
で、どうするかというと、ウトゥをギリムから遠ざけるだけ。
位置関係は下記画像くらい。
e0065394_041617.jpg

目印としてはMAPの黄丸マークちょい上にウトゥ誘導する感じですかね。
誘導係がこの位置で殴りつつ、他の味方PTはギリム周辺にて遠距離攻撃で殴り続けましょう。
強化バフが付いてるかどうかは、メガホンのようなアイコンが味方に表示されてればOK。
アイコンのSS撮り忘れた。
当然誘導係の人はギリムの強化バフを貰うことはできません。
イソが居る場合には、ウトゥに弱化をかける為にイソが誘導係を引き受けるのがベストかも。
イソがギリムの強化バフを貰いつつ、ウトゥに弱化が当たる位置にウトゥを誘導することも可能な
ようですが、相当シビアであまり現実的じゃないと思います。
この位置をいちいち探るくらいなら、最初からイソが誘導係を引き受けた方が良いでしょう。
ちなみに、うちの固定PTではぼくが最初ウトゥを所定の位置に誘導するのですが、
他の味方PTと合流した直後にイソの人と場所を入れ替わってもらっています。
この入れ替わりの際は、ウトゥが誰をタゲっているかに注意しつつ移動するようにしましょう。
タゲが変わってないまま誘導係がその場から動いてしまうと、ウトゥも移動してしまい非常にグダります。
ウトゥは自分に最も近い人をタゲるので、誘導係よりさらにウトゥに近い位置にイソに潜り込んでもらい、
ウトゥのタゲがイソに変わったことを確認した後に誘導係がその場を離れるのがベスト。
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ウトゥ撃破後は、最後段の右側警備キャノンを倒して、そのまま結界石を壊しておしまい。
e0065394_3104849.jpg


ちなみにうちのPTだとウトゥ撃破直後の残り時間は大体3:00~4:00表示でした。
以上で、中心部のお話は終わり。
ウトゥと取り巻きの隔離方法とか、色々改善できそうだけど、とりあえず今はこの方法で安定してます。
次回はvsニモ&ネルガル戦を書くつもり。
一年後くらいに。

ではまたにー。
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# by nullpya | 2016-12-12 01:03 | TW

ゼリッピ大激突!

はいはい、どうもるるありすです。
予告通り「ゼリッピ大激突!」について書いていきますよー。
基本的なことについては公式読んでもらうとして・・・。
こらそこ、もうイベント期間終わるじゃねえかとか言わない。
まぁゼリッピ大激突とはなんぞや?というと・・・。
簡単に言うとボンバーマンですね。
旗と違って、完全に相手と殺り合うバトルロイヤル形式なので、旗より尚ボンバーマンに近いです。
当然旗キチの一人であるぼくもドハマりしてる訳でして。
旗との大きな違いは以下の通り。
 ・旗5本先取ではなく、単純に相手を撃墜した数の多いチームが勝利
 ・対戦人数は最大5:5ではなく、多人数:多人数(大体20:20くらい・・・?)
 ・移動速度は装備キャラ等に関係なく、ホットゼリッピ以外全員固定速度
 ・基本爆弾が「+」しか置けない、代わりにキャラ(ゼリッピ)毎に固有の特殊能力あり
 ・爆弾の火力(当たり判定)が旗に比べて短い、代わりに爆発までの時間が約1秒と早い
 ・死亡時は自陣(スタート地点)に戻されるが、即移動可能。死亡直後10秒程無敵時間あり
 ・神鳥の羽のようなアイコンのアイテムを使用することで、MAP内のどこかにランダムで瞬間移動可能(CTあり)

んで、上述したように複数のキャラ(ゼリッピ)が居る訳でして、試合会場に入場後、ランダムで6種類のうちどれかから選ばれます。
基本的な立ち回りとか、ちょろっとコメント入れながら紹介していきましょう。


◎ホットゼリッピ
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昔から移動速度が早いことで有名な例のゼリッピ。
特殊能力は「移動速度UP」。
使用すると大体15秒くらいかな?かなり脚が速くなります。
ただ維持時間以上のCTがあるので、常に維持することは不可能。
あと、特殊能力を使わなくても、基本速度が他のゼリッピよりちょっと速いです。
ぶっちゃけてしまうと、すばしっこいだけで決定力に欠けるダメな子。
けど、ぼくは一番こいつが好き(^ρ^*)速度万歳。
移動速度を駆使して相手を翻弄したり、あとは復活直後の無敵時間を利用して、
相手の毒爆弾の中に高速で特攻して、すかさず爆弾置いて離脱 ⇛ 中に隠れてる敵を一網打尽、
なんてこともできます。
まぁちょっと慣れてる人相手だと、すぐに読まれてかわされるんですが・・・。


◎ゴーストゼリッピ
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私的かわいさダントツNo.1ゼリッピ。
特殊能力は「席替え」。
相手と即座に場所を入れ替わることができます。味方との入れ替わりも可、まず使わないけど・・・。
基本的な立ち回りとしては、常に味方のポイズンゼリッピと行動を共にするのが良いでしょう。
味方の毒爆弾に隠れつつ、敵と場所を入れ替わって確殺、ってのがセオリーだと思います。
やろうと思えば自分で爆弾を置いた瞬間に敵と入れ替わり撃墜、なんてのものできますがこれが案外忙しいので慣れが必要。動いてる敵相手だと尚更難しいです。
あと、入れ替わり直後に画面暗転してちょっとの間移動不可能になるので、周りに攻撃されそうな敵が居ないかも十分注意しましょう。
確実に敵を一体撃墜することができますが、他の特殊能力に比べてCTが結構長いです。


◎ポイズンゼリッピ
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ゼリッピ亜種最古参の人。
特殊能力は「毒爆弾」。
画像のように、毒霧のような当たり判定が数秒間MAP上に残ります。
判定としては通常爆弾と全く一緒。
毒霧の維持時間>CT なので毒霧を常に維持することも可能です。
攻めも守りも両方器用にこなす、とってもできる子。
氷爆弾食らって移動不可能になってる味方を助けてあげたり、
ゴーストゼリッピとの愛の巣を作ってあげたり、
主な戦場となるMAP中央に毒霧の弾幕を張り続けて戦線を上げたりetc・・・。
ぼくの場合は、大体MAP中央に常駐して、毒霧に隠れつつ弾幕を張り続けてます。
CTをうまく調整しながら、毒霧の外に出てきて通常爆弾置いて牽制したりするのもGOOD。
調子に乗りすぎて死んじゃだめだぞ☆


◎エレクトリックゼリッピ
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うちの鯖の旗取りで有名な例のゼリッピ。
特殊能力は「雷爆弾」。
爆発後、じわじわと放射状に雷のような当たり判定が広がります。
範囲がとても広いので、チームの主なアタッカーといえば間違いなくこいつでしょう。
敵が雷爆弾を置く直前には即座に遠ざかるべし。
雷状のエフェクトが若干見えづらい為、慣れないうちはビリビリする音を良く聞くのが吉。
混戦時にそのまま雷爆弾置いても十分脅威なのですが、味方の毒霧の中や、壁に隠して設置するのもかなり有効だと思います。
まぁ特殊能力使う時は頭上に強制でメッセージが出ちゃうので、慣れた人相手だとすぐにバレちゃうんですけどね/(^o^)\
立ち回りとしては、MAP中央で常に待機しつつ、タイミングを見計らって雷爆弾を置いて、敵を一気に撃墜してしまいましょう。
もちろん、死なないことが最優先ですが・・・。
たまに敵陣の真ん前に常駐して雷爆弾置いてる人を見かけますが、大体あの周辺の敵は無敵時間中の為、正直無意味です。
放置は知らん。


◎レリッピ
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なんでアイスゼリッピさんじゃないんですかねぇ・・・。
特殊能力は「氷爆弾」。
当たると凍ってしばらくの間動けなくなります。
当たり判定は、旗での爆弾ダブル置きより若干狭いくらいかな?
範囲はかなり広くて使いやすいのだけど、「凍らす」⇛「爆弾置いて撃墜する」の2アクションが必要の為、個人的にはあんまり好きじゃないです。
近くに味方が居ない場合は、たとえ複数の敵を一気に凍らせたとしても、どれを倒しにいくか迷ってファビョった挙句、一人も撃墜できなかったなんてこともあります。そうぼくです。
凍らされた場合ですが、神鳥の羽のようなアイテムを使用して緊急離脱することもできます。
旗キチの皆さんは慣れた手つきで16方位を駆使して避けましょう(ニッコリ


ボンバッピ
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あれ、君名前ダイナマイトゼリッピじゃなかったっけ?
特殊能力は「x型爆弾」。
射程的には氷爆弾のx方向と同じです。
唯一「+」と「x」を両方分けて置くことができる為、旗と同じような感覚でプレイできるかも。
ただ+とxでCTが若干異なる為、注意が必要。
特にこれといった特徴が無いため、立ち回りとしても特筆すべき点が無いのですが、
基本的にはMAP中央で死なないように敵と殺り合うのが良いでしょう。
両方の爆弾のCTをうまいこと調整しながら敵を牽制、誘導して・・・、まぁそんなところ。(適当)




なお、イベントでは可愛いアバターや変身マントももらえるので、ゲームとしても報酬としてもGOODな完全俺得イベントですo(*´Д`*)o
とまぁ、色々書きましたが、運営さん。
これ是非とも旗と同じ固定のコンテンツとして実装してください。
元々旗の練習会でたまーに「バトルロイヤル」して遊んだりしたこともあった為、コンテンツとしての実装は大歓迎です///
装備の移動速度がそのまま反映されるようにしてもいいのよゲヘヘ・・・。

ではまたにー。
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# by nullpya | 2015-08-13 15:13 | 旗取り

深夜のテンションで書くとこうなる

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おや・・・?






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luluarisのようすが・・・?






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テレテレ!






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デン・デン・デン・デン






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デン・デン・デン・デー







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デン・デン・デン・デン







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デン・デン・デン・デー







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デン・デン・デン・デン・・・






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┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、   
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:




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おめでとう!luluarisは黒ギャルに進化した!

夏限定仕様ということで、水着購入しました、黒い方。
そして夏の麦わら帽子にクロエ浮き輪!
髪色も金髪に変えて完全に水着黒ギャル化ハァハァ。
自分では結構いい線いってると思ってたのに、周りには大不評のご様子。
ガングロカフェの店員とか、ガチビッチとか、汚ギャルとか、終いには汚物とまで言われます。
血反吐吐くくらいアバ箱開けて夏の麦わら手に入れたのに(´;ω;`)ウッ…
みんな前の紫のほうが良かったって口を揃えて言うんだ・・・
ええんやええんや、どうせ一ヶ月のビューティカラーが抜けたらすぐ元に戻るんだ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

最近はというと、うちのクラメンのるくさんと良くニコイチしたりして遊んでます。
「服の染色似てるよね」から始まり、冗談混じりで「るくさんぼくと一緒の髪型にしようずwwwwwww」って言ったら本当にしちゃったアホの子です。

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こんなんとか

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こんなんとか・・・

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こんなんとか(^ρ^*)!

最近よく二人共同じタイミングでアバ箱開けたりしてるので、アバが相当被ってきてます。
viviarisとは何だったのか。

以上、久々のブログ更新はいつも通りのしょうもない記事でした。
そうえいば、この前ゲーム内でとある方から「ブログみてますよー」と言われちゃいました。
身内にしか教えてないのにねこのブログ!中の人大歓喜ですグヘヘ。
当初は旗のこと書くつもりだったのに気づけばチラ裏日記になってるし、まぁ予想通りなんだけど・・・。
旗は当然続けてますよ!参加できる日は極力。
次回はちゃんとした内容のモノを書こうと思ってます。
手始めに「ゼリッピ大激突!」から!・・・旗じゃねえじゃん。

ではまたにー。
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# by nullpya | 2015-08-07 00:02 | TW

ダイジェスト

前回の記事に誤記がありました。
「破壊神」ではなく、「鬼哭王」でした。
不完全な情報を記載してしまい、関係者の皆様には
多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。
心からお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

それはそうと、色々とネタになりそうなSSが溜まってきたので例のごとくダイジェスト。
画像まみれなのでMoreよりどぞー。

More
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# by nullpya | 2015-06-01 01:14 | TW

黙示録

GW最終日に何やってるんだろうねこの中学生達。
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そして夜になると破壊神がやってきて・・・
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こう言い残して彼女は去っていった。
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# by nullpya | 2015-05-06 22:36 | TW

近況とか

どうもるるありすです。
近況報告とか生存報告はブログ閉鎖or休止のフラグとかいうけどあれは都市伝説です。
ではいってみよー!

<サーバー統合>
鯖が統合しました。
エルフィンタ+トレネ→エルフィンタになりました。
これでTW二度目の鯖統合になります。
というかそもそも鯖増やしすぎなんや・・・。
統合後ですが、思ったより鯖は重くない感じかな。
見知らぬクラブの名前見かけたりとか、ナルフリの露店が一杯なのを見ると
あぁ統合したんだなーと実感。
なおクラフリは統合前と全く変わらない模様。


<旗取り>
サーバー統合により旗取り人口が倍以上に増えました。
予想以上にトレネの旗取り民が多かった。
今まではいつも23:00からじゃないとランキングに人が居なかったのですが、
統合後は19:00から速攻でマッチングします、5戦消化もマジでマッハ。
そしてトレネの人たちは本当に強い。
総合レベルでいうと確実に元エルフィンタより上だと思います。
元エルの人たちはどちらかというと旗をかっさらわれる前に仕留めてなんぼなスタンスですが、
対するトレネの人達はかっさらわれた後の道中も本気で食い止めようとしてきます。
なにより元エルと比べて時間稼ぎが本当に上手い。
どこにどのタイミングで置けば攻め側の足を確実に止められるかをほぼ全員が完全に把握できてます。
そして攻めから守りまでオールマイティにできる人が多いこと多いこと。
元エルは攻めができる人はごく一部に限られてて、攻めはその人に任せときゃいいやーみたいな風習がありました。
まー旗の人口が本当に少なかったのでそれは仕方ないんでしょうけど・・・。
トレネの人達は本当に攻めてほしいところで攻めてくれる人が非常に多いので、アタッカーメインでやってる身としては非常に頼もしい。
反面、敵対した時はかなり手強いので、一戦一戦の質が上がって緊張感が以前と段違いです。
とりあえず統合前より楽しい///
こりゃー嫌でもすぐに上達できそうだ・・・!


<Lvカンスト>
メインのluluarisが本日付でLvカンストを達成しました。
TWやっててLvカンストはこれが初めてです・・・。
ベンヤは狩り効率が尋常じゃないので気付いた時にはもうカンスト間近でした。
ほとんど日々の反復クエこなしてただけで、そこまで廃狩りしてた訳じゃないのにね・・・。
で、ちんさんの粋な提案によりクラブの方々に祝ってもらうことに///
場所?ええもちろんあそこですよ。
星の戦場

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みてくれこの羞恥プレイを。
言っときますが、これ22:00頃のランキング戦真っ最中ですからね?
右側のリストに居る人達全員ほぼうちのクラブとは関係ない垢の他人ですからね?
ドMのぼくは大歓喜マジで恥ずかしかったですアハーン。
それはさておき、早速中に入りーの。。。
れんさんの提案により旗を両脇にもってきーの。。。
エイッ(ポチー

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チーン!
これは中々・・・、絵になってるじゃないの///
「国王派vs王政派」のところがちょうどいい感じに被って何かのゲームタイトルっぽい(^ρ^*)
提案してくれたちんさん、祝ってくれた皆さん本当にありがとう!!
さらにさらに、その後クラブを代表してということでちんさんからアバ箱のお祝いが・・・。

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もうおいたん嬉しすぎて吐きそう。
早速パカー。

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空色ベレーキタ・・・・ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・!!!!
そしてミネエフェクトも・・・!
ありがとうございます家宝にさせて頂きますo(*´Д`*)o
重ね重ねありがとーちんさん!

そしてそして、LVカンスト者のみが装備できるというオルランヌ制服を早速装備。
e0065394_21724100.jpg

ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
今のアバのままだとあんまり似合わなかったので適当に黒系アバターもってきてアへ顔ダブルピース。
ちなみにすぐ隣のちんさんベンヤもついこの間Lvカンストしました。
うっかり、あのクソ忙しい夜明けヘルのメトセラと対峙中に。
あまりに忙しすぎて本人ですらSSを撮りそこねたらしいです南無・・・。
一緒に居たぼくも当然撮りそこねましたグヤジイ。
今度テチがカンストした時はちゃんと祝わせてよね!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

以上、近況報告でした。
ではまたにー。
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# by nullpya | 2015-03-29 23:53 | TW

惜しくも3位

うふふ、うふふ。
e0065394_3181290.png


ふよふよ。
e0065394_0535916.gif

ドヤァ…

気合いれて動画とってGIFにしてみました。
うんもう満足。
とりあえず旗での当面の目標は達成できました。
本当は2位の白いマントが良かったのだけど、やはり1位と2位の人は強い、格が違う。
まだまだ同じPTメンバーに頼ってる面があるので、
どんな組み合わせのPTになっても勝てるよう攻めの成功率を安定させてなんとか克服したいな。
あとPCスペック。
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# by nullpya | 2015-03-10 00:56 | 旗取り

ずれてる子

こんな時間にこんばんは、るるありすです。
ロアミニまみれのこのタイミングでまさかのクロエ様本格始動です。
アバターも可愛く決めてあげました。
これで愛せる・・・!
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るるありすは白系統なイメージだったので、この子は黒系で攻めてみました。
あんまり金かけてない割には綺麗にまとまったと自画自賛。
左隣の黄色いprprしたくなるクロエはこの子の名前の元ネタです。
生き別れの兄妹ってことにしとこう。
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カードもせっせと作成してみました。
昔からの念願だった、不死+生存本能の究極ドMカード。
昔の相方クロエが、一緒に狩ってる時に常にHPバーがすっからかんで良く事故死してたのを見て育ったぼくです。
さっきちょろっとこれ付けて狩ってみましたが、やばいなにこれ楽しい。
この一歩間違えれば即死な感じ、このスリル。
やっぱり狩りってのはこうでねーとな!
そう思うだろう?アンタも!ヽ(`Д´)ノ
街中でのヒールは勘弁☆もちろんフリじゃないですよ?(チラッチラッ)
I装備は全然集めてないので、まだまだ火力はお察し。
TS与ダメ3桁とか普通に出てるけど、それでも10連発の範囲ってのは見ていて気持ち良い///
コツコツ地道に育てつつ装備も集めていこうと思います。

ではまたにー。
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# by nullpya | 2015-02-28 05:32 | TW

旗での立ち回り【基本編】

明日は有休イヤッホォォォォオゥ!(ガタッ
どうも、るるありすです。
新キャラのロアミニ実装されましたが、いまいち興味が沸きません。
おっぱいおっきいけど全くやる気が置きません。
だってキャラグラが好みじゃないんだもの・・・。

それはそうと、今日から旗での実践的な知識なんかをちょくちょく書いてみましょうかね。
まずは立ち回りから!
あ、ちなみに当ブログで書いてる事柄は完全にぼくの経験と周りの身内の意見を頼りに書いてるだけなので、
もちろん鵜呑みにはしないように・・・。

旗でのランキング戦は3vs3がメインとなってます。
実装当初からやってる身ですが4vs4、5vs5は未だにマッチングしたことないです。
んで、この3人の中でどういう役割を担って、どういう立ち回りをすべきなのか。
一般的に言われてるのは「攻め1人守り2人」、これ。
なんで守りが二人じゃないと駄目なのかっていうと、結論から言ってしまうと一人だと絶対に旗を守り切るのは不可能から。
基本的に自陣の旗を守る人は、旗の真上に棒立ちした状態で爆弾を置いて相手の妨害をするか、旗の周りに爆弾を置き旗に爆風を当てて妨害するかの二択です。
旗での爆弾設置のクールタイムは約5秒間、一人で設置できるのは2種類の爆弾のみ。
爆風の当たり判定は爆弾が爆発したほんの一瞬しかありません。
この条件で、一人のみで守ろうとすると・・・。
少し想像すればわかると思いますが、攻め側からするとメチャクチャ取りやすいです。
むしろどうぞ取ってくださいと言っているようなもの、攻め側が相当なヘマでもしない限りまず取られます。
なので、このクールタイム5秒の穴を埋める為に二人でタイミングをずらして爆弾を設置して、できるだけ長い時間旗に爆風を当て続ける必要があるのです。
当然、守り二人の爆弾を設置するタイミングが2個とも全く同じタイミングになってしまうと、目も当てられない状態に。
例えるならそう、チャリですれ違う時に相手と同じ方向に曲がり続けて衝突寸前までいってしまうアレです。
結論:守りは必ず2人以上で行いましょう。

んで次、攻め。
当然守ってばっかじゃ勝てません、勝利条件は旗5本先取なのだから・・・。
誰か一人が必ず攻めを行うことになります。
攻めは単純明快で、爆風を避けながら相手の旗かっさらい、また爆風を避けながら自陣に帰ってくる。
ただこれだけ。
言うのは簡単ですが、やってみると意外と難しいです。
攻めだけに言えることではないのですが、旗取りは当然速度が早い方が有利です。
バランス保つ為に旗取り内では全プレイヤーの速度が統一されるなんて無い無い。
ここは星の戦場だぞ弱肉強食の世界なんだよ。
当然上位の方ともなるとGKBRみたいな速度の人たちがウヨウヨいます。
旗を持った人は移動速度が遅くなるペナルティがあると以前書きましたが、GKBRのような速さの人だとこのペナルティありきでも全く追いつけないこともよくあります・・・。
移動速度についてはまた後日ネタにして書こうかななんて思ってたり。
結論:基本的には速度のある人が攻めを行うようにしましょう。

とりあえず、本当に基本的なことだけを今日は書いてみました。
攻めと守りの詳細な立ち回りやコツについては、また今度項目を分けて書いてみようと思ってます。
あとは攻めと守りの中間的な位置づけの「中堅」なんて役割もあったりするのですが、それについてもまた後日。
ではまたにー。
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# by nullpya | 2015-02-27 02:15 | 旗取り

稼働キャラ紹介

エルフィンタサーバーにて活動中。上から稼働率高いんじゃないかな。


キャラ名:luluaris
 一番愛でられてるメインキャラであり旗本気キャラ。ベンヤかわいいよベンヤ。SWを注入され、更なる活躍が期待されるprpr度ダントツ一位の我らがアイドル。



キャラ名:viviaris
 ベンヤが可愛いあまり、二体目作ってるるありすと見た目も同じにしようと試みるがランダム染色とアバターで挫折。ニコイチ設定?そんなのあったっけ?



キャラ名:びっとやむ
 実はβ時代に作ったキャラで、稼働中のキャラの中では一番古参。最近ケモミミを手に入れてからは周りからの株が急上昇中。TOPアイドルの座を狙って今日も眼光を輝かせている。



キャラ名:抹茶玉子
 キャラ名は多分身内ネタ。頭上のドクロはドMの証。気合入れてアバもしっかり揃えられたものの、今ではもっぱらコイン回しor旗要員。いつか本気出す。



キャラ名:linearis
 虎鯖時代は主にこいつがメインでした。当時の変態韋駄天。変態すぎて逮捕されました。VIは20段どころか4段に段数低下しちゃったね仕方ないね。



キャラ名:LunchPack
 ゥんちぱっく!実は隠し持ってる守護アナイス。見抜き鑑賞用。たまに旗にひょっこり顔を出しますprpr


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Last-Modified:
          2015/08/02

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